So-net無料ブログ作成
検索選択
健康・食事など ブログトップ
前の3件 | -

新アイテム [健康・食事など]

あったらいいなぁ、と話していたら家内が買ってきてくれました。

kb01.jpgkb02.jpg 

丸のところはボタンとそれをかける位置。 

さて、何でしょう?

ずっと肩の関節が痛く寝ていて寝返りを打ったとき飛び起きることが多かったです。 
もう寒くなりましたからお布団をかぶって寝ますよね。
深くかぶるとその重みで肩に負担がかかります。
布団からすっかり首を出していると少し楽です。
しかし、これから寒いですよねぇ。
はい、もうおわかりでしょう。

kb03.jpg 

首巻き

首に巻いた姿をお見せすれば・・・するわけにはいきません(笑)

普通に町を歩くときマフラーやいろんなすてきなものを首に巻いていますよね。
これは寝るときだけなんですよ。
だってマフラーやスカーフって巻いているだけだから寝ている間に取れたり、首に巻きつきすぎて死んだり、誰かに締められたり(笑)
ボタンが付いているので安全でしかも外れないです。 

浅く布団をかぶって寝ても首が温かいから寒くありません。
何より肩などに負担が少なく寝返りも楽です。

寝るときだけのつもりですがこれを巻いて歩いてみようかな。
流行るかもね~ 


タグ:首巻き
nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ガン [健康・食事など]

二人に一人はガンになり、そのうち3人に一人は死亡しております。
この30年間でガン患者は倍に増えたそうです。
今年失った友人は4人いますがすべてガンでした。
さらにその内の3人は毎年きっちりと定期健診を受けておりました。

原因は日本は長寿国になったので当然高齢になるとガンにかかりやすい、とのことです。
その昔、人生50年といわれたときの死因は肺炎、血管疾患だったそうです。
それが肉食をはじめ食生活の向上のおかげでガン年齢まで寿命が延び、それで長寿国になった・・・

私にはいやな理屈にしか思えないのです。
悲しい長寿国です。
いずれ人間は何かで死ぬのでしょうが。

このことを知りたいためにネットから表を拝借しました。

can.JPG 

上を見ると必ずしも高齢のためにガンになるとは思えませんね。 
自殺や不慮の事故を除くともう20代からガンです。

この現状を関連専門家たちはどう見ているのでしょうか。 

ほんとうにこうなった原因を真面目に考えてくれているのでしょうか。

欧米ではむしろガンは少しずつ減ってきているらしいですが日本は増え続けております。
何か間違っていないでしょうか。

ガンの種類も大腸ガン、肺ガン、乳ガン、が増えていてちょうどアメリカのガン患者のパターンに似てきました。
ちょっと前は胃ガンばかりでしたけどね。

結果を伴わない指導、教育は説得力はありません。 

だから私は信用しません。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

私は信用しません [健康・食事など]

みなさん、豆腐が好きですか。
ヒジキと大豆の煮物、好きですか。
これ、みんな毒だそうですよ。
豆乳も飲んではいけないそうです。
畑の肉、大豆が毒ということです。

http://logmi.jp/14464

詳しくは上のサイトでわかりますが、簡単にいうと「毒素」を持っているわけです。
唯一、納豆だけは良いそうです。
納豆、大好きなので良かったですが。
種子などは確かに食べられてしまわないように毒素を持っているのは聞いたことがあります。
梅の種、びわの種などは青酸性の毒を持っていましたね。
これらは確かにそのままでは中毒を起こすのは知っています。

日ごろ食している、米(玄米)、そばの実、ゴマ、麦・・・いろいろありますね。
やっぱりこういうものは生命を存続するため簡単に食べられないように防御毒素は持っているそうです。 

そうしたら何も食べられないではありませんか。

やっぱり肉しかないのでしょうか。

健康食ブームで肉の消費が減少し、畑の肉の大豆製品が伸びている・・・・
これにいちゃもんを付けている気もしますけどね。 

その毒素はゴマにも玄米にもあります。
お百姓さんはスズメやカラスに米(玄米)を食べられないように必死です。
痛んでいる大豆を除去したあとベランダに置いていたらスズメが来て必死にくわえていたのを思い出します。
スズメにとったら大豆は大きいですからね。

人間はもう自然のまま食べることが少なくなって自然の味に鈍感になってしまったけど動物たちは生命誕生以来変わらぬ食生活をほぼ保っていると思います。
喜んで食べているのは安全な証拠ではないでしょうか。

食品化学、食品科学の歴史、たかが約150年です。 

今までいい加減な情報でごまかされたことも多いです。
前記事もそうです。

私は信用しません。
大好きな豆腐は死んでも食べます。
大豆の煮物、食べます。
納豆は毎日食べますけどね。 


タグ:大豆
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の3件 | - 健康・食事など ブログトップ