So-net無料ブログ作成
検索選択
クラシック音楽 ブログトップ
前の3件 | -

編曲トロイカ [クラシック音楽]

久しぶりにクラシック音楽を。
およそ10年前に発表して消えてしまったのですが出てきたので再発表です。
バンドのクリスマス曲を作っているうちに思い出しました。

チャイコフスキー
四季より
トロイカ(ソプラノサックスで編曲)

原曲はピアノ曲でチャイコフスキーのピアノ小曲ではもっとも有名でしょう。
あちこちの子供たちの演奏会で使われているようです。

気に入ったYouTube 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

フルートとハープのための協奏曲2楽章 [クラシック音楽]

まったく久しぶりの発表になりました。

ずっと前から出来ていたのですが満足できない部分があるので止めていました。

古いデーターから移植したので弦楽器の表現がまだ完成していません。

いつになるかわからないので発表に至りました。

テンポはこれ以上は無い、というくらいゆっくりです。

フルートの表現にこだわりました。

残念ながら7分以上もあってMp3のレートをかなり落としていますがお聞きください。


アンダンテ/モーツァルト [クラシック音楽]

やっと仕上げました。
懐かしい練習帖が出てきたのでどうしても仕上げたかったのです。

フルートとオーケストラのためのアンダンテ(K315)




モーツァルトのフルート曲では一番好きだったので一番よく吹きました。
今ではこのDTMのようには吹けません。
もう一度フルートを持つならぜひもう一度吹きたいです。
なんとか吹いて録音し、発表したいものです。
それを目指します。

なお、DTMではオーケストラでなくピアノ伴奏にしております。
この方が一人で吹くには吹きやすく練習しやすいと思います。

ということで、
下にはピアノ伴奏だけを載せました。
その下に譜面。
懐かしい練習帖です。
もし吹く方がおられるなら譜面を見ながら伴奏を流し、吹いてください。

  4.53Mバイト
MP3ファイルはここです

Andante1.jpg
Andante2.jpg




練習帖には鉛筆で演奏方法が記入されています。
先生が書き込んでくれたものです。
なつかしい思い出です。


前の3件 | - クラシック音楽 ブログトップ