So-net無料ブログ作成

帰りました

今回はきっちり一週間ぶりになってしまいました。
しっかり打ち合わせもしないといけなかったからですが過酷・・・・

7月9日・・・セッション
7月16日・・・鳥取夏祭り
7月22日・・・セッション

もう毎週・・・・
とりあえずこの三つを終えることです。
その結果月末から8月始めの日程が決まります。

22日までに仕上げないといけない曲が来ました。

Michael Franks Antonio's song



Night Birds Shakatak


この二曲。難しい~
がんばるしかないですね。

鳥取でいただきました。
森の音楽隊の一人
音楽隊1.jpg
音楽隊2.jpg
音楽隊3.jpg
音楽隊.jpg
帽子もかぶっているし、私に似てますよ~
鳥取の暖かいおもてなしでした~

nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 22

コメント 9

Clara

Night Birds Shakatakのほう、いい曲ですね。
ところで風泉さんの忍者ホームページのサイト(MIDI素材)はまだ残っていますね。
懐かしかったです。

HOLDONさんに見つかってしまったあの曲。
お題公開後にこっそりブログに貼り付けようと思います。
1年遅れの盂蘭盆会^^
旧暦ですと今年は閏月(今年は5月が2回の13ヶ月)がある年なので盂蘭盆会は新暦9月5日にずれ込むから丁度いいかも。
by Clara (2017-07-02 22:46) 

HOLDON

>Claraさん、
いい音を求めるとキリが無いですね。
ほんと、いくらお金があっても追いつきません。
それと宗教、民族。
日本にいてよかったです。
何の宗教でも宗派でも大してケンカになりませんから。
世界はいまだに残虐な戦争・・・・
一方宗教は音楽や美術に大きな貢献もしています。
宗教を知らなくとも楽しめます。
その宗教を知ればもっと楽しめるのでしょうが仕方の無いことと割り切るべきでしょう。
オペラを聴いていて歌詞もわからないけど感動する、それもいいのではないでしょうか。
歌詞がわかればもっと感動するでしょうけどね。

Night Birds・・・はシャカタクの中では名曲です。
ジャンルはフュージョンですがポップス的に聞こえるところが人気ですね。

風泉さんのサイトは消える前にできるだけ保存しました。
その後風泉さんは数箇所にファイルを置いていることを知りました。
確かに現存するファイルはまだありますね。
思い出深いもの・・・いつまでもあって欲しいです。

by HOLDON (2017-07-03 06:32) 

Clara

たぶん御存知と思いますが念のため・・・
風泉さまのYoutubeチャンネルです。
https://www.youtube.com/user/fu2sen
https://www.youtube.com/user/fu3sen
by Clara (2017-07-03 17:33) 

Clara

ところで・・・・
モリの音楽隊の木製人形。怖いのですが(-_-;)

写真ではなく実際に目の前で見たらそうでもないんでしょうね。
by Clara (2017-07-03 17:36) 

HOLDON

>Claraさん、
ええ、知っております。
そのころ風泉さんはソフトシンセで作り直しをしていました。
とてもいい音で出されていますね。

人形って怖いときありますね。
今年50歳らしいですが私はリカちゃん人形がこわい(笑)

by HOLDON (2017-07-04 07:20) 

Clara

えー
リカちゃん人形は持ってましたよw
怖いなんて・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
by Clara (2017-07-04 16:50) 

Clara

ところで記事とは関係のない愚痴を一つ・・・・・

ドラムパートが全く解りません。
いつもは、わたし楽器が弾けないので頭のなかで音を鳴らせていますが、ドラムは音が想像できくて難儀しています。
基本的なリズムとよく使う基本的な楽器も知らないという・・・

Youtubeなどでバンドの演奏をよく見ますが、ドラムって太鼓がたくさんありすぎでわけが解りません!!(笑)
オケのティンパニは2個から4個が多いので楽なのですが・・・・
by Clara (2017-07-04 16:58) 

さすけ

こんにちは〜ヽ(・∀・)

森の音楽隊の隊ごといただいたんですか?
HOLDONさん似のだけですか?
一体でもかわいいけどみんな揃ってたらステキですね〜

桜の事聞きたかったんですがお持ちの桜
芽出てますか?

by さすけ (2017-07-05 15:44) 

HOLDON

>さすけさん、
おはようございます~
一体だけです♪
そこが男の足りないところ(笑)

桜、なかなか書けないでそのままですが時々写真は撮っておりました。
今日か明日にでも書いてみます~
by HOLDON (2017-07-06 05:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました